プロフィール

cordis

Author:cordis
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
くどき上手 純米大吟醸 雄町44
カテゴリ: 山形県 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
え~~と、12月1日に開けたお酒です。

DSCF1147_convert_20100111223936.jpg

くどき上手 純米大吟醸 雄町44です。

……たいへんおいしくいただきました。。

正直なところ詳しく味を覚えていません(スイマセン)

昨年飲んだくどき上手では出羽燦々33が自分の中ではNO.1でした。スーパーもおいしかったけど

雄町好きとしてはくどき上手雄町に期待しすぎたのかも…



くどき上手で今実家にある美郷錦出羽の里の処遇を悩んでいます。

弟が飲みたいと言っているので譲ろうか(売る)どうかを。。

手元に残すならどっちですかね~~??

本当はどっちも手放したくないけど…



話し変わりますけど、
先日父親と電話で話していて大吟会で黒龍を出したいから、
八十八号他手に入らないかと言われました…無茶振りです。。。

大吟会とは日本酒好きが集まって日本酒を飲む会(そのまんま)で今年のいつかはわかりませんが、
50回の節目ということで予算20万くらいでお酒が出されるみたいです。

ちなみに四十回のときは十四代を父親が数本出したみたいです。。

自分が狙っていた龍月双虹が冷蔵庫から消えていました(泣)

そういえば逆にしたら十四だからと言っていましたが、
数字にしたら……


そんなことはさておき、某酒屋さんに事情を説明したら、
八十八号を2本、二左衛門を1本分けてくれました。

ありがとうございます。


今年も病院で年を越したので、
13日から15日までちょっと遅い正月休み(?)なんで実家に帰ります。

何飲もうかなぁ~。

↓応援お願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Edit / 2010.01.12 / Comment: 12 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
FC2ブログランキング
F1 Countdown
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。