プロフィール

cordis

Author:cordis
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
黒龍 石田屋
カテゴリ: 福井県 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
あれ?もう2月じゃん。

正月に開けたお酒ラストです。

黒龍 石田屋

DSCF1199_convert_20100125001402.jpg

この写真も以前に撮ったやつです。

ちなみに今回開けたお酒は発売がH19でした。

!!!熟成酒の石田屋をさらに熟成していました。
ちなみに購入はH21年3月で某酒屋さんが寝かせていたのを
譲ってもらいました。

そのときの会話
(自分)「黒龍なんかないですかね~」
(店員)「もう全部ないよ。」
(自)「ですよね~、3月だしあるわけないですよね」
(店)「あっ、ちょっと待って、(奥に行って)H19の石田屋ならあるけど、いる?」
(自)「えっ?あるんですか?しかも2年前?買います買います!」
てな感じで購入しました。

それを実家で寝かせていました(正確には親父に売ったか何かと交換したか)

もう無いと思っていましたが、冷蔵庫奥からでてきました。


Edit / 2011.02.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
黒龍 八十八号
カテゴリ: 福井県 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
10ヶ月ぶりの更新です。
久しぶりすぎてログインのパスワード忘れていました。。。

前回の記事が昨年の正月の話(酒)で今回は今年の正月のお酒です。
まずはこちら↓

DSCF1804_convert_20110109180603.jpg


昨年の12月に自分の家でもあけて飲みましたが、
実家でもあけて飲んでしまいました。

仕事を始めてから初めて実家で年を越しました。
なので(?)お酒を5本開けたのですが写真がない…

八十八号の写真は以前撮ったやつを

なんかいろいろ操作方法がわからなくなっている

Edit / 2011.01.09 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
黒龍 火いら寿
カテゴリ: 福井県 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
1月に実家に帰ったときに開けたお酒です。

カテゴリの関係で写真のみ掲載で、本気記事は次です。

DSCF1226_convert_20100125001535.jpg

Edit / 2010.03.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
黒龍 石田屋
カテゴリ: 福井県 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
今更ですが、正月に開けたお酒です。

DSCF1199_convert_20100125001402.jpg

DSCF1198_convert_20100125001331.jpg
↑写真が斜め

DSCF1197_convert_20100125001242.jpg


黒龍 石田屋

病院(仕事)で年を越したので明けの1月1日に開けました。

(たぶん)初めて飲みますが、まあ旨いです。

おそらく好みのお酒ではないと思いますが、
そんな次元ではないですね。

大事に少しずつ呑もうと思いましたが、
あっという間になくなってしまいました。

もったいない。。もう少し変化見たかった…。

それともう少し寝かせてから開封すればよかったかも…

2、3日後でもまだなんかちょっと硬いような気がした。



来年は二左衛門かな~~。

とりあえず正月第一弾でした。

第2弾は二本立てでお送りします。

↓たま~に押してみて下さい↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


Edit / 2010.02.12 / Comment: 13 / TrackBack: 0 / PageTop↑
復活!!
カテゴリ: 福井県 / テーマ: お酒全般 / ジャンル: グルメ
今日から復活させていただきます。

先ほどコメントを見たらちょっとびっくりしてしまいました。

再開もしていないのに訪問された方に本当に申し訳なく思いました。

本当にありがとうございます。


そして10月復帰できずにすいませんでした。。。。



13日に引っ越してきてさすがに忙しくて…

すぐ日本酒は飲みませんでしたが、
一発目に開ける酒はこれしかないと(?)思っていました。

DSCF0992_convert_20091103234555.jpg

画像が少しボケてます。。

黒龍 しずく

説明するまでもないですね~。

この時期のしずくなので昨年出荷分です。

正直あまりしずくは好みではなかったのですが、
昨年のしずくがよかったのか、一年近く寝かせて良くなったのかわかりませんが、
かなり旨かったです。

感想が手抜きになっていますが許してください…


DSCF0993_convert_20091103234751.jpg

書くまでもないですがもう飲みきっているので追レポないです(笑)


しばらくは休止中のことが中心になりそうです…

ネタがないので……


↓応援お願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



休止中にコメントを頂いた方、
そしていつもお世話になっている方へ、
4日中には挨拶まわりに伺います。

Edit / 2009.11.03 / Comment: 15 / TrackBack: 0 / PageTop↑
FC2ブログランキング
F1 Countdown
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
