プロフィール

cordis

Author:cordis
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
久しぶりにお酒の話し
カテゴリ: 群馬県 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
一週間前に開けた尾瀬の雪どけを久しぶりに飲んでみました。

以前はまだ少し硬さがあったんですが、
今日飲んでみるとかなりまろやかになっていました。

常温よりも少し温度が低いくらいのときが、
花開いているかんじがします。

ただ家は寒いので常温の基準が……

一杯分だけ残しておいて、
明日の楽しみにしたいと思います。

来年もまた買いたいと思うお酒でした。

↓是非ポチっと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Edit / 2009.03.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
尾瀬の雪どけ 黒吟
カテゴリ: 群馬県 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
先日田伝夢詩と一緒に買った
DSCF0533_convert_20090308202546.jpg

龍神酒造 尾瀬の雪どけ 黒吟 愛山 無濾過生詰原酒
を開けてみました。

香りは愛山独特の甘い香りで期待が高まりました。

うん、うまい!!

開封したばかりなのかまだ少し硬さはあるけど、
明後日にはまた違う顔を見せてくれそう。

明日は仕事で飲めないのでとりあえず明後日ということで。

愛山で醸したお酒でよくあるダレた感じもなく、
すごく飲みやすいと思いました。

ん、でも常温になってくるとさすがすこしダレた感が。。

でもそんなことは関係ないくらいのコストパフォーマンスの良さ。

愛山でこの価格(1680円)でこの味だと買いですね。

 
愛山といえば今日親父からメールで、
十四代 愛山入ったからとありました。

先日買ったくどき上手 出羽燦々と交換ということになりました。

父親用に1本買っておいてよかったと思った瞬間でしたね。



昨日20時過ぎから仕事で、
一応日がかわって1時過ぎには帰れる予定だったのですが……

緊急の仕事が1時くらいに入って、
終わったのが5時半!!!

家に着いたのが6時前でした。

さすがにもうその時間は明るいんですね。

んで、10時に約束があったので9時くらいに起きたのですが、
体が鉛が入っているかのごとく重い

お昼過ぎに帰ってきて即ベッドでした。

もう若くないので無理はできません。

昨日も禁酒だったのに明日も禁酒か(-_-)

でも健康のためには
仕事で強制禁酒日があったほうが良いような気がします。

↓最後に押していただくとうれしいです
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

Edit / 2009.03.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
FC2ブログランキング
F1 Countdown
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
