プロフィール

cordis

Author:cordis
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
東急百貨店で 雄町44ゲットしました~
カテゴリ: 買い物 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
先日お店に電話して取り置きしてもらっていた、
くどき上手 雄町44を買いに行ってきました。

DSCF0946_convert_20090912214927.jpg


(実家に戻っている)相方にはおむつを買いに行くと言って、
札幌駅に車で向かいました(苦笑)

くどき上手を取り扱っている酒屋さんは札幌には
(おそらく)1店しかないですが……
そのお店以外にもさっぽろ東急百貨店のお酒売り場で取り扱っているのです。

ある方から教えていただいたのですが。。。

店員さんに利き酒師の方がいて、
一部のお酒を除いてきちんと冷蔵庫で管理されています。


雄町44は店頭には並んでいませんでしたが、
おそらく在庫があると思います。

そしてなんとまだ酒未来 純米吟醸酒未来 純米大吟醸
愛山 純米大吟醸の在庫がありました。

本気で買おうか迷いましたが、
さすがに相方に何を言われるかわからないのでやめました(泣)

今年はくどき上手にスポットを当てていて、
尚且つ雄町好きにとっては外せない1本です。


あっ、もちろんオムツは買って帰りましたよ~~

おしり拭きもまとめ買いしました~~

↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


Edit / 2009.09.12 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
波瀬正吉×2+2
カテゴリ: 買い物 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
先日購入して実家に送ったお酒たちです。

DSCF0780_convert_20090801225058.jpg

車庫の中で撮影したので後ろがごちゃごちゃしてますが、
気にしないでください(笑)

こちらは斗瓶ではない純米大吟醸の波瀬正吉です。

DSCF0779_convert_20090801225023.jpg

そしてこちらは斗瓶取りの波瀬正吉です。

最近にしてはめずらしくタンクナンバーがあります。

DSCF0778_convert_20090801224951.jpg

國香 驥山 というお酒です。

LGCソフトというお米と五百万石で醸されたお酒です。

正直ちょっと想像のつかないお酒です。

20009.jpg

この写真は転載です。

おそらく初めて本醸造を購入しました。

磯自慢 特別本醸造 特撰です。

この記事で実家ネタは終了ですね。

さあ明日からネタがないぞう!!

↓一押しお願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


Edit / 2009.08.02 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
急な買い物
カテゴリ: 買い物 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
先日開運の杜氏さん「波瀬正吉」さんが亡くなられたので、
父親と相談(?)して波瀬正吉を購入することにしました。

このお酒は相方も好きで、
昨年飲んだお酒で唯一「おいしかったからまた飲みたい」と言ったお酒です。

そしてこの開運は自分がいままで飲んだお酒の中で、
一番衝撃を受けたお酒なんです。

日本酒を飲み始めた20歳頃にあるお店で、
無ラベルのお酒を飲んだときに全身に鳥肌が立ちました。

こんな旨い酒飲んだことねぇ!!

どうやらそのお酒は金賞をとったお酒と同じタンクのお酒だったみたいです。

金賞受賞したお酒と同じタンクのお酒って普通の人じゃ
あまり飲む機会がないので今思うとかなり幸せな経験したと思います。

思い出の中で美化されているのもあると思いますが、
あれ以上の衝撃を受けるお酒にはまだめぐり合えてはいません。

DSCF0366_convert_20090722214908.jpg

昨年購入した波瀬正吉です。

高いお酒なので4合瓶での購入でした。

この瓶のデザインもおしゃれで好きです。。


ご冥福をお祈りいたします。


↓一押しお願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

Edit / 2009.07.22 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
スーパーくどき、磯自慢愛山、松の司
カテゴリ: 買い物 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
とりあえず先日買った銘柄を並べてみました。

DSCF0709_convert_20090616225953.jpg

写真ボケてます。

そして少し斜めになっています。

磯自慢 愛山 大吟醸は今年飲んでみておいしかったので、
ついつい買ってしまいました。

ただ今年は予算の関係上、愛山純米大吟醸は買えないかなぁ


スーパーくどき上手は今年の目標(?)のくどき上手をたくさん飲もうより、
購入してみました。

ちなみに今年は、出羽燦々33、酒未来、亀仙人に続き4本目です。

まだ酒未来しか飲んでいない…
出羽燦々33にいたっては実家にあるし。

あと2~3本は購入したいですね。


そして松の司 純米吟醸はまだおそらく飲んだことがなくて、
失礼なんですがなんとなく購入してみました。

冷蔵庫の中身が似たりよったりなので新風(?)を吹き込みたいと
いうのもありますよ。


一年の半分が終わったし、
冷蔵庫の在庫確認と実家の冷蔵庫に保管分のお酒のリストでも
つくってみるかな。。

↓一押しお願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Edit / 2009.06.17 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
磯自慢が届いた~
カテゴリ: 買い物 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
先日購入した磯自慢が今日お家に届きました。

先週電話したときはものが入ってくるのは月曜日かなぁと言われて、
27日に早速購入しました。

新規のお客さんには磯自慢は売り切れたっていうかもしれないから、
名前だけは言ってねと言われました。

改めて恐るべし磯自慢人気。

DSCF0621_convert_20090430220814.jpg

今回はすべて自分用に。

親父の下に嫁ぐ予定はありません。

今回の買い物で冷蔵庫のキャパが一杯一杯です。

しばらくは飲むことに専念しなくては。

↓押してね
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Edit / 2009.04.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
FC2ブログランキング
F1 Countdown
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
