プロフィール

cordis

Author:cordis
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
瀧自慢 追レポ
カテゴリ: 三重県 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
先日絶賛した瀧自慢 斗瓶取り 大吟醸の追レポです。

DSCF0938_convert_20090907213353.jpg

とりあえず読めますかねぇ~。

正直あんまり変化ないです。。

気になるといえばアル添?って少し感じられるようになったことくらいです。

大きな変化なのか??

でもやっぱ旨いっすわ~。

なんかしょっぱいレポですいません。

正直この後どう変化していくのか貧乏舌にはまったくわかりません。。


↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


Edit / 2009.09.07 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
瀧自慢 斗瓶取り 大吟醸
カテゴリ: 三重県 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
本日開けたお酒です。

このまえちょっと(?)高いお酒を開けてしまったので、
今回は少し自重しようと思ったのですが
なぜかこのようなものをチョイスしてしまいました。

DSCF0934_convert_20090905225456.jpg


瀧自慢酒造 瀧自慢 大吟醸 斗瓶取り 鑑評会出品酒です。

う~ん、値段はちょいと(?)お高めで……7140円也

今なら買えません。

でも!飲んでみると悩んで買いたくなります。


今年3本目の瀧自慢ですが、やはり別格の存在でした。

これで瀧自慢最後だったのですが、最後にもってきて正解でした。

香りは華麗なる吟醸香。

口に含んでもやはりきれい香りが。

すっぴんでめっちゃきれいな女性って感じ(わかりにくい…)

このお酒すべてが何か気品に溢れている感じが。。

口に含んだときの旨みの広がり方や
引き際もゆっくりとフェードアウトしていくのが。

嫌味な味を一切残さず最後の最後まできれいです。

DSCF0936_convert_20090905225530.jpg

製造年月が昨年6月とは。。

知らずに開けてしまいました。

もうちょっと置いたらもっと旨みが熟成したのかなぁ~
と思ってしまいました。

ちょっと褒めすぎましたが本当に旨いです。

↓応援をお願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


Edit / 2009.09.05 / Comment: 14 / TrackBack: 0 / PageTop↑
瀧自慢 純米大吟醸 斗瓶取り
カテゴリ: 三重県 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
6日に開けたお酒です。

DSCF0661_convert_20090507205111.jpg

瀧自慢酒造 瀧自慢 純米大吟醸 斗瓶取り

使用米…三重山田錦100%(伊賀地方契約栽培)
精米歩合…45%
日本酒度…+3
酸度…1.3

開けたばかりは少しカドが立っていたのか荒々しかったですが、
一日おいてみると丸くなったみたいで非常に飲みやすいです。

全体的にスッキリしていておいしいです。

このお酒、純米大吟醸 斗瓶取りなのに
四合瓶で値段が¥2100也。

コストパフォーマンスに優れ、
味も非常によく満足できるお酒です。

もう1本瀧自慢があるのでそれも開けるのが
楽しみになってきます。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Edit / 2009.05.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
瀧自慢 純米大吟醸
カテゴリ: 三重県 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
こんにちは。

旅行問題も無事に解決して、
とりあえずは平穏な日々を送っているcordisです。

一昨日に開けたお酒です。
20090323212126.jpg

瀧自慢酒造さん 瀧自慢 純米大吟醸です。

瀧自慢さんのお酒は初めて飲みました。

最初はデーターの数値より酸味が強く感じましたが、
一日おいてみるとやや落ち着いた感があります。

でも嫌な感じはなく昨日飲んでみて、
けっこう飲みやすいなぁと思いました。

これからどう味が変化していくのか、
楽しみです。

瀧自慢さんのお酒はこれを入れて、
3本あるのでそれぞれの味の違いも含めて楽しみです。

自分としては久しぶりの一升瓶の登場です。

ブログでは初めてですが、
冷蔵庫のおかげで買えるようになりました。

さすがに一般用の小さい冷蔵庫だと無理があったので。。。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Edit / 2009.03.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
FC2ブログランキング
F1 Countdown
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
