プロフィール

cordis

Author:cordis
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ご無沙汰しております
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
こんばんは。

お久しぶりです。

しばらく休止してました。

…そしてこれからもほぼ休止状態になるかも(笑)

ある縁がきっかけで某大学の先生と共同研究することになりまして、
ちょっとそれの勉強やらで毎日忙しくなってしまいました。

子供>相方>勉強(?)>日本酒>>仕事という状況になっております。

お酒を飲む時間を作るのに苦労している毎日。。


なのに買っちゃいましたよ。

黒龍 石田屋黒龍 八十八号を。

石田屋は以前購入した時父親の元に嫁いだので、
今回は飲みますよ~~。


これからは飲んだ本数分は更新したいと思います。

よろしくお願いします。

↓たまにランキングに顔を出したいのでよろしくお願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


Edit / 2009.12.22 / Comment: 15 / TrackBack: 0 / PageTop↑
弟の結婚式
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
11月1日に弟の結婚式が帯広でありました。
(下書きしたまま公開するの忘れていた)

由奈(娘です)にとって初めて遠出だったので心配だったのですが、
2時間半一度も目を覚まさずおとなしく車に乗っていました。

まあ、今のうちだけかなぁ~。

ローカルネタですが最近高速道路が
占冠(しむかっぷ)まで開通したので走ってみました。

かなりの時間短縮です。。


兄の自分が言うのもなんですが、
結構いい結婚式(披露宴)でした。

披露宴で新郎新婦が入場するときに弟はどうしても
ベンツのオープンカーで入場したかったみたいです。

DSCF1026-1_convert_20091108232200.jpg

DSCF1027-1_convert_20091108232632.jpg

それが上のベンツ(SL350)です。

もちろん借り物ですが、それでも数十万の経費がかかったみたいです。

あいつのお金の使い方がよくわからん。。。


↓まったくお酒関係ないけど応援してください↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

Edit / 2009.11.12 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
日本酒の日ですが、日本酒関係ない内容です
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
先日家の引渡しがありました。

まだ引っ越していませんがすでに持ち家がある状態です。

そして多額の借金も……


引越しはまだなんですが引渡しの時に少しだけ荷物を持っていきました。

一つは照明です。

照明は基本的に自分達で購入したものを付けることにしたので、
持って行ってつけてきました。

そしてもう一つは空き瓶……

自分基準で捨てないでとっておいた瓶を持って行って飾ってきました。


飾るというよりは置いてきたに近いですが…

本当は設計の段階で酒瓶をディスプレイする棚を作りたかったのですが、
まあ当然ながら却下されたので2Fのホールに並べてきました。

ただ子供の成長を考えると床に直接は置けないので、
やはり何か工夫をしないといけないです。。


お酒に興味がない人が見ればただのゴミですよね。

んんん!!日本酒に興味があってもゴミか……

あっ、子供が寝ないので寝かしつけている間に日付変わってしまった。。

上手なディスプレイの仕方があったら教えてください。

↓ついでに応援もお願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


Edit / 2009.10.02 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ついに3人暮らし
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日本酒 / ジャンル: グルメ
昨日(21日)実家に戻っていた相方と子供が家に帰ってきました。

相方は部屋があまりにも汚くて怒りを通り越して呆れていました。

自分としてはようやく子供がいるという実感が湧いてくるような感じです。


話し飛びますが、19日が当直で20日が明けだったのですが、
20日にいとこの結婚報告会(結婚式ではない)が地元でありました。

片道3時間かけて200kmを帰り、
失礼ですがパーティーが終わる頃には眠たくなってしまいました。

3時間も寝てないし許して~~


そんでもって21日に帰る予定を組んでいたのですが、
21日5:30に起きて(起こされて)6時から芋掘りのお仕事を…

実家が忙しい時期なので久しぶりに午前中だけ手伝いましたが、
体のあちこちが痛い。。

お昼過ぎには実家を発ったのですが、
滞在時間23時間…超内容が濃かったです。

ちなみにアルバイト代は今度日本酒1本ということにしました。

狙うは十四代

今回実家にあった日本酒は高いのばかりだったので気が引けました。


そんな疲れた状態で子供が帰ってきました。。

わかっているつもりでしたがやはり夜中に起こされるのは辛いです。。

明日は仕事だしもう寝ますわ~~。

でもやっぱり自分の子供はかわいいです(笑)

↓酒あんまり関係ないけど応援お願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


Edit / 2009.09.22 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
出産レポ(?)
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
自分の記録用レポです

22日AM6:30
朝寝ていたら「破水したかも」っと言われ
寝起きの悪い自分がすぐに目覚めました。

その後状況から考えて破水と判断して病院に電話。

急がないでゆっくり来て下さいと言われました。

ゆっくり病院に行って診察で破水と言われたので、
即入院しました。

でもまだ陣痛がきていなかったので、
とりあえず自分は仕事に行きました(同じ病院)。

助産師さんも相方も自分も今日産まれても早くて夕方以降かなぁと
思っていたし。

9:00くらいに仕事をちょっと抜けて、
売店でおにぎりを買って差し入れて一緒に食べました。

その時少し陣痛がきているみたいでしたが、
普通に会話していました。

すると11:30頃に電話がかかってきて、
早くてあと1~2時間で産まれますと。。。

えええ!!!早くない??

とりあえず職場の長に話しをして、
仕事を抜けてきました。(朝の時点で報告はしましたが、早くて夕方くらいと説明してた)

そのあと陣痛室に行くと痛くてほぼ会話困難な状態で
びっくりしました。

急いでカメラ、ビデオの用意をして付き添っていました。

しばらくすると相方の母親と妹が駆けつけてくれました。

仕事を早退して。。

一時陣痛の間隔が不定期になったのですが、
間隔が短くなってきたので分娩室に移動することに。

13:40くらいに陣痛室から分娩室に移動して
手を握ったり(握るというより掴まれている)腰をさすっていました。

義母にビデオを任せて撮影をしてもらい、
14:25に元気な女の子が産まれました。


当たり前ですが、初めて出産に立ち会いました。

女性ってすごいですね。

本気で尊敬します。


初産なのに陣痛がきて6時間しないうちに産まれたので
安産なのかなぁ?

とりあえず母子ともに健康なのでよかったです。


だらだらと長い文章読んでいただいてありがとうございます。


↓最後に応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




追記

出産するとうちの病院ではお祝い膳なるものがでます。

日にちを指定してその日の夕食なんですが、
わりと豪華な料理がでます。

そこに子供の写真がラベルになったワインがでるみたいです。

その席で日本酒を持参したらダメか聞いたら、
病院なのでお酒はちょっとと…

ワインはよくて日本酒はダメなの?と思いましたが、
まあ仕方がないですよね。

この日のための日本酒あるのに…

Edit / 2009.08.23 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
FC2ブログランキング
F1 Countdown
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
